

手すり増設 美浜町立松原小学校 図書室 和歌山県日高郡美浜町

DSC_3250.jpg
 



DSC_3246.jpg




DSC_3247.jpg




私の母校、松原小学校です。
各教室には、手すりが1段しか無いのですが 図書室は写真の通り本棚に乗ったらすぐに窓があり、危険なので上に二段増設し、3段の手すりにしました。




DSC_3248.jpg




DSC_3249.jpg





取り付けも、アジャスターボルトで張り込んでいるので落ちることはありません!!

塗装もウレタン塗料を使用しました。


危険を事前に排除でき安全な学園生活が送れます!!


先生に感謝!!

tag : 和歌山 美浜 松原小学校 手摺 手すり スチール 学校 王子の森

藤田小学校 格子タイプ 扉修繕 和歌山県御坊市藤田町

和歌山県御坊市の藤田小学校の修繕に行ってきました。



IMG_1870.jpg




IMG_1872.jpg




↑ビフォー
二か所ですが、格子の間隔が15センチくらいしかないのに 子供サン達は簡単に通り抜けるから 間隔を狭くするという作業です!!





↓アフター



DSC_3195.jpg





DSC_3196.jpg





間隔を半分にしました(*^。^*)


これで、猫も入りにくいだろうと思います(*^。^*)




後は、塗装をしてもらい完成です!!



作業は休日にしたのですが、計測などでお邪魔した時 藤田小学校の生徒さん達がすれ違うたびに「こんにちは!!」 と 挨拶してました(*^。^*)
素晴らしい教育をされている学校と思いました!!






御坊市立 藤田小学校







大きな地図で見る

tag : 和歌山 スチール 藤田小学校 格子

スチール製バルコニー

IMG_1517.jpg

先日、据付てきましたバルコニーに、樹脂製の床材を取り付けてもらいました。

IMG_1519.jpg

中が空洞になっていて樋の役割をしてくれます。
床面に雨がたまりません。

足元も特殊なゴム付きのボルトを使用しているので、屋根に密着していて、揺れを感じることもなくなりました。

tag : スチール 和歌山 御坊 手摺 バルコニー

鳥小屋修繕

IMG_1512.jpg


松原小学校の鳥小屋修理してきました。
修理箇所は。ステンレスの金網取替と、金網の下の壁を取替と、中のドアを修理してきました。

壁は、以前トタンを取り付けていましたが、子供たちのパワーに負けてしまいました。
今回は、板にしました。 これで、負けることはないです。

IMG_1514.jpg


コーナーです。


IMG_1515.jpg


金網を取替ました。 
金網の見切りに、アルミの板を取り付けて、金網を補強しました。

ウレタン塗料を塗って完了です。

tag : スチール 和歌山 美浜 煙樹ヶ浜 鳥小屋 修理

扉 修繕 取替

IMG_1472.jpg


↑ビフォー

松原小学校の体育倉庫のを取替えてきました。
錆びて、かなり開け閉めが重くなっていました。

↓アフター

IMG_1474.jpg


新しく製作したに入替えて、上のレールも新しくしました。
かなり軽いです。

IMG_1476.jpg



取っ手も大きめのを取り付けて、開け閉めしやすくしました。

5/30 運動会ですが、運動会までに間に合ってよかったです(^。^)

tag : スチール 和歌山 美浜 金物 煙樹ヶ浜 松原小学校 レール

プロフィール

KOBAMETA

Author:KOBAMETA
コバヤシメタル工業
和歌山県日高郡美浜町にて営業しております。
営業品目
   スチール・ステンレス製品・その他
手すり ダクト 建築金物 歩廊 農業用資材 金属製スポーツ用品 看板などのフレーム 機械部品 その他
鉄・ステンレス の事なら何でもお気軽にご相談下さい。

お見積無料


【使用溶接機】
Tig溶接機 (仕上がりが非常に美しいです)
半自動溶接機
アーク溶接機

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
ランキング
ブログランキング参加中
最新トラックバック
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
325位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
